成功するかしないかは「やる前のエネルギーレベル」で決まる!

最近、本を読んでも、テレビを観ても、
ラジオを聞いても、なぜか
「エネルギー」という言葉が耳に入ってきます。

「これも何かのサインなのかな?」と思い、
「エネルギーレベル」について
考えてみることにしました。

「エネルギー」って
目に見えないもの、形のないものですが、

実は「みんな感じてること」
なのかなって思います。

ここ数日、TVでフィギアスケートの
全日本選手権が放送されていて
楽しみに観ていたのですが

各選手からはいろんな
エネルギーレベルを感じます。

  • 緊張で硬くなっているエネルギーの選手
  • 心配や不安で自信がなさそうなエネルギーの選手
  • やる気はみなぎっているけど、エネルギーが空回りしそうな選手
  • 楽しくてしょうがないというエネルギーの選手
  • 静かだけど強いエネルギーの選手

ちなみに、うちの奥さんは
選手がうまく滑るか失敗するかを
当てるのが得意です。

「あっ、この子失敗すると思うわ。」と言うと
その選手はジャンプで転倒したりします。

「この子いい顔してるな!」と言う
選手は1位になったりします。

私も奥さんのこの感覚を
頼りにしているところがあって、

何かを始めようとしているときに
奥さんに「それ本当にやりたいの?」と言われたときは
大抵やりたくないことだったりします。

そんなときの私のエネルギーレベルは
きっと落ちているんでしょうね。

人間というのは、(特に女性は)
人のエネルギーレベルがわかるものなんですね。

 

ある人がラジオ番組(ポッドキャスト)で
「会社の成功は経営者のエネルギーレベルが反映する」
とおしゃっていました。

私も「そうだな」と思います。

何かを成し遂げるということと、
その人の「エネルギーレベル」は
比例していると思います。

やはり「できる」と思っている経営者の方は
エネルギーレベルが高く、
行動や決断も早いですし、

「本当にうまくいくのかな?」と思っている経営者の方は
エネルギーレベルが低く
行動も決断も遅いです。

実は、インターネットからの集客の結果も
経営者のエネルギーレベルが反映するのです。

これ本当です。不思議ですね。

 

フィギアスケートでは、
滑る前の選手のエネルギーレベルが
結果に現れていました。

経営者も何かに取り組む前の
エネルギーレベルが
売上などの結果に反映すると思います。

まずは、ご自身のエネルギーレベルを
知るところから始めると
いいかもしれません。

奥さんや旦那さんやお子さんなど、
自分の身近な人に聞くと
すごく正確にわかると思います。

 

あとは、「楽しんでいるか?」で
エネルギーレベルって変わると思います。

「楽しいことを探す」というのも
いいことですが、

私は「目の前のことをいかに楽しく取り組むか?」
という視点を意識したときが
エネルギーレベルが高まるようです。

 

あなたの今のエネルギーレベルはどんなレベルでしょうか?

どんなときにエネルギーレベルが上がりますか?

何かをやろうと思ったときには、
ご自身のエネルギーレベルを
意識してみはいかがでしょうか?

あなたのビジネスが
少しでも良くなると幸いです。

本日は以上です。

ここまでお付き合いしていただいて
ありがとうございました。

それではまた会いましょう。

 

ブログ記事の音声ファイル無料ダウンロード

このブログ記事の音声ファイルをご用意しております。
文章を読むのとはまた違った気づきが得られるかもしれません。

この記事の音声ファイルはこちら
>> メルマガ読者様限定:ご購読特典 音声ファイル

※音声ファイルを聞くにはメルマガ登録が必要です。

メルマガ登録はこちらからどうぞ
>> 海堀芳弘メルマガ登録