うまくいくためのスイッチはどこにある?

  • 理想の売上を達成したい
  • 起業したい
  • 大好きなことを仕事にしたい

そんな何か成し遂げたいことってあると思います。

あなたはどんなことを成し遂げたいですか?

何かを成し遂げるときには
「行動が大事だ」ということを
お聞きになったことがあると思います。

そして行動をするために、普通は
「何をすればいいだろう?」
「どうすればいいだろう?」
を考えると思います。

何かを成し遂げるときに、

  1. スイスイとうまくいくときと
  2. 中々うまくいかないとき

そんな運気の流れってあると思います。

運気の流れがいいときと
そうでないときって何が違うんだろう?

本日は、その辺りの話をしたいと思います。

私が起業する前、前の会社を辞めたとき。

最初は全く起業するつもりなんかなくて
「また仕事探さなきゃな」と思ってました。

会社を辞めたのは「もう無理」と思ったからです。

「もう無理」「だから会社を辞める」
ということだけ決まっていて、

後のプランは何も立てていませんでした。

でも不思議と不安はありませんでした。

あるきっかけで
起業を目指すことになったのですが、

簡単に申し上げると
「自由になるには起業をするのが一番」
という結論に達しました。

当時の私の考える自由とは?

  1. やりたいことを仕事にして
  2. 不自由のない生活を送れる経済力がある
  3. 付き合いたい人とだけ付き合って
  4. 仕事の条件は自分が決める

というようなことでした。

そのような自由を手に入れるために起業する。

そのために
「何をすればいいのか?」
「どうすればいいのか?」
は全くわかりませんでした。

でも、漠然とはしていましたが、
起業するというゴールだけは見えていました。

もう心の中で『決まっている』という感じです。

そうすると、いろんな情報が見えてきたり、
いろんなことが起こるようになりました。

  • 「やりたいことで成功」といった本を見つけたり、
  • コーチという肩書きの人にたくさんあったり、
  • 起業で成功している人に会って話を聞いたり、
  • ある人から成功するためのセミナーに誘われたり、
  • 「もうバイトでもやんなきゃな」と履歴書を書こうと思ったときに仕事の依頼をもらったり、

確実に当時は、波が流れていました。

おかげさまで、それからバイトは一切することなく
今日まで生きています。(笑)

もちろん、これまで行動もしてきたし、
「何をすればいいか?」
「どうすればいいか?」を考え尽くしてきました。

でも、本当にうまくいくときって、
最初にゴール「何がしたいのか?」「どうなりたいのか?」
が心の中にあって、

心の中で決まっていたからだと思います。

だからここで私も
「何をすればいいか?」
「どうすればいいか?」
を考えたくなったときは、

「何をしたいのか?」
「どうなりたいのか?」

初心に戻って、改めて自分の心と
向き合いたいと思います。

あなたは成し遂げたいことがありますか?

そのとき
「何をすればいいか?」
「どうすればいいか?」
を考えていますか?

そんなときは
「何をしたいのか?」
「どうなりたいのか?」
を考えてみてはいかがでしょうか?

あなたのビジネスが
少しでも良くなると幸いです。

本日は以上です。

ここまでお付き合いしていただいて
ありがとうございました。

それではまた会いましょう。

ブログ記事の音声ファイル無料ダウンロード

このブログ記事の音声ファイルをご用意しております。
文章を読むのとはまた違った気づきが得られるかもしれません。

この記事の音声ファイルはこちら
>> メルマガ読者様限定:ご購読特典 音声ファイル

※音声ファイルを聞くにはメルマガ登録が必要です。
※過去記事の音声ファイルは予告なく削除する可能性があります。あらかじめご了承ください。

メルマガ登録はこちらからどうぞ
>> 海堀芳弘メルマガ登録