強い想いが望む成果を引き寄せる

強い想いが望む成果を引き寄せるイメージ

強い想いが望む成果を引き寄せるイメージ

先日ご縁があってあるクライアントのお客様数人とお話しする機会があった。

クライアントのお客様(以後みなさん)は、ご自身の望み・イメージが明確にあって、それを絶対に叶えたいという強い想いを持っていらっしゃった。

みなさん、クライアントと出会う前に、別の会社と商談をしていたが、納得いく答えをもらえなくて、探しに探した結果、クライアントの会社にたどり着いたという共通の経緯がある。

みなさん、前の会社に「こうしたいと思っているんですけど」「こういうことはできますか?」とお伺いされると、

「ちょっと分かるものに確認してまいります。持ち帰らせてもらって良いですか?」と言ったっきり音沙汰がなかったり、「それはできないですね」という返事だったそう。

みなさん「本当にできないのかしら?」と疑問がおありで、「できない」と言われてもあきらめがつかず、

素人ながらインターネットで「これはできるのだろうか?」「あれはどうなっているのかな?」といろんなことを調べ、ご自身でどのようなものがあるのか当たりをつけてイメージを膨らませていかれたようだ。

そんなときに、インターネットを通してクライアントと出会い、クライアントにも同じように「こうしたいと思っているんですけど」「こういうふうなことはできますか?」とお伺いされると、

「できますよ」という返事をもらったよう。
そのとき「やっぱりできるんだ!」とみなさん思われたそうだ。

何でも、望みを叶えたいときは自分の力だけでなく、専門家、プロの力を借りた方がスピードも早いし、質も高いものになる。

みなさんはクライアントに「こういうふうにしたい」「これはどうなっているんですか?」とやりたいことや、わからないことは全部納得がいくまで聞かれたそうだ。

そしてみなさん、望みが叶うまでの間の体験も「とっても楽しかった」とおっしゃっていた。

最終的にみなさん全員が「やって良かった。望みが全部叶った!」という結果を手にされた。

そんなみなさんの話しを聞かせていただいて、望みを叶えられる人、望みを叶えられるときには以下のような共通点があるなと思った。

  1. 絶対に叶えたいという強い想いを持っていること
  2. 叶えられるように色々と調べたり行動すること
  3. ダメだと思ったときでもあきらめないこと
  4. 叶えられるように専門家、プロの手も借りて、細部まで確認すること(丸投げでなく主体的に捉えること)
  5. 叶えられるまでのプロセスを楽しむこと

こんな風にみなさんに願望実現や引き寄せの法則のエッセンスに気づかされるとは思わなかった。

清々しい気持ちになる良い体験だった。